人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天理教の話し、日記ほかあらゆる視点からいろんなことを書いていきます。


by nabesima_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会シーズン

早いもので忘年会という言葉が出てくるシーズンになりました。

 会社に三夜待。二回の忘年会があります。飲みに行くのはいいがその分お金も使う。量もほどほどに楽しみたいと思います。

 会社は交代勤務で夜勤明けの平日。三夜待では来月の土曜。楽しみは楽しみですが寒さも増してくるので厚着していかないといけないかもしれませんね。

 遊ばない、何もしない僕にとってはこういう会が唯一の楽しみ。



 あと二カ月余りになりましたが今年はおぢばに二度帰らせていただいた。来年はどうなるかわからないが両親に後期講習を受講していただけるようつとめて祖母にもおぢばがえりしていただきたいと思います。

 父方の祖母は来年94歳。遠出するのも困難かもしれないが十数年ぶりのおぢばがえりを来年はしていただきたいと思ってます。

 夢かなわないかもしれませんがそれが来年の夢であり御恩返しになるといいと思ってます。
by nabesima_ten | 2008-11-11 20:38 | プライベートタイム