人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天理教の話し、日記ほかあらゆる視点からいろんなことを書いていきます。


by nabesima_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月1日

気持ち新たに今日から11月。

 すっかり秋と言いたいところですが秋を越えて冬に近づいているような朝晩の寒さですが昼間はまだ半袖でも幾分いいような陽気です。

 昨日久しぶりに仕事行ってまいりましたが、やはり久々5連休を取った後の初日はきつかった。

 しかし、連休を取らせていただいたので休みを提示どおりしっかり取りながらコツコツ仕事をこなさせていただきました。

 あっという間に今年もあと二ヶ月。一年一年悔いなく過ごすのがモットーですが今年は充実した一年を過ごせそうです。でも残念ながら杭に残ることも多々あり、家族のこと、お道生活のこと、いっぱいまだ課題が残っています。

 唯一悔いなくやり遂げれそうなのがことしもまた何不自由なく仕事ができ健康で過ごせたことです。

 まだ振り返るのは早いのですが、今年は二度おぢばに帰らせていただいた。

 一度目は二月の後継者講習会。そして二度目は、この10月の青年会記念総会に向けての帰参。

 遠く初めて一人で帰参した思い出や修養科で学ばせてもらったこと、年祭での伏せこみ、本部勤務時代の思い出を今年は振り返ることができた。休みもなかなか頂けるものではありませんが目的があっての帰参はいいことですね。

 御本部にお礼の参拝をさせていただく。今回10月に帰参した時は神聖な空気を頂き、教祖の温かい懐に触れさせていただいたような感じで帰ることができありがたく思わさせていただきました。

 感謝の一言では言い表せないくらいです。

 今回、本当にお世話くださった方々や久々に再会した教友らには感謝×5です。


 おぢばで伏せこんでおられる教友へ。


    これから寒い時期です。体調崩されないよう心温かく、笑顔でお通りください。車での移動もあり、自転車での移動もあると思いますがおきをつけてお通りください。
by nabesima_ten | 2008-11-01 08:02 | プライベートタイム