人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天理教の話し、日記ほかあらゆる視点からいろんなことを書いていきます。


by nabesima_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実した5日間。

ものすごく早く過ぎ去った5日間のおぢばがえりでしたが有意義に過ごすことができありがたく思いました。

 仕事も忘れ毎朝本部参拝し、神聖な空気を吸い、所属会長様も今回は5年以内に会長就任された会長様対象に行われているおやさと研修会に参加されていたので朝少し御話しさせていただきものすごくいい5日間でした。

 現在MIXIというサイトをさせていただいているのですがそこでの出会いもまた毎日チェックするたびに勇気づけられていました。

 26日の夜勤明けから昼に佐賀を経ち天理駅には5時に着。詰所に着くなり休憩する間もなく夕つとめ参拝。そのあと青年会の前夜祭へ。
 役員先生の息子さんや、同じ上級教会の後継者さん御兄弟とともに賑やかな模擬店街を歩き楽しく過ごすことができ8時からは詰め所にて行われた岡分会青年会懇親会。

 九州の方がほとんどですがおぢばの空気を吸いながらの酒の席はすごく心がいやされにぎやかに素晴らしいものをいただくことができ感謝しております。
 二日目は、総会で青年会長様のお言葉を頂きその後、90周年の記念行事へ。なかなかおぢばに帰れない僕としては大きなものを得たような気がします。多くの仲間、多くの喜び。そして多くの信仰に対するお言葉。

 二日目と三日目の朝づとめでは、教祖殿のほうへ参拝行かせていただいたのですが教祖からお言葉をかけられたような気がして僕も参拝できてよかったと親に感謝、会社に感謝、理の親に感謝しています。
 
 本当に充実した5日間。その間、多くの仲間との再会もでき、また、事務所の方々にも多くお世話になり感謝しております。

 今度いつ帰れるかわかりませんがやはり私にはこの道なくば笑顔なし!のような気分です。

 本当に5日間、ありがとうございました。

 得るものは多かく、逆になにも残すことはできなかったのですが感謝しています。
by nabesima_ten | 2008-10-31 09:02 | 天理の話。